わらび座オンラインショップ

2014年12月31日水曜日

今年もお世話になりました

2014年もあと2時間をきりました!!
今年も大変お世話になりました。

響の、2014年最後は、奥羽山荘でのアトラクションで締めくくりました。













お客様に、年越し蕎麦の手打ち実演をみていただき、それを茹でている間に、私たちの出し物を楽しんでいただこう!という年越し企画。




















奥羽山荘にお泊まりの皆様と楽しい一時を過ごしてきました。


さて、明日からは、新春顔見世公演!!
3日間、13時45分開演です!

響は、幕開けから総出演ですよ☆
そして、夜は、ばっきゃライブにも出演します♪
どうぞ皆様、わらび座のお正月を楽しみにいらしてくださいね。
よいお年をお迎えください。

2014年12月30日火曜日

ありがとうございました

こんにちは。

夏から始まった「ジュリアおたあ」公演では、全国各地の皆さまに大変お世話になり、ありがとうございました。

来る年も宜しくお願いいたします。




さて、芸術村ではお正月に向けて様々な準備が進んでおります♪

わらび劇場では、毎年恒例の福袋の準備中!!


「たざわこ芸術村セット」、秋田の特産品を詰め合わせた「なまはげセット」、げんないグッズなどが入った「げんないセット」の3種、さらに10個限定の「特製げんないセット」も!!


福袋を御購入いただくと、運試し宝くじにもチャレンジ出来ます。

なんと一等は「わらび劇場年間パスポート」!!
「奥羽山荘ペア招待券」「田沢湖ビールセット」「お食事券」「小劇場ペア招待券」などなど、必ず何かが当たりますヨ~!!

ロビーにはこんな楽しいコーナーも!!カメラをお忘れなく~♪






ステージでは「新春顔見世」の稽古が進んでいます。


全体でのミーティング。



合唱稽古(稽古なので衣装以外の服装もあります)


今回の踊りは・・・・・何でしょうかね~??


こちらはわかるかも??


観に来てね~!!

2014年12月26日金曜日

顔見世稽古!

こんにちは。

毎年恒例のわらび劇場「新春顔見世」の稽古が続いています。



何に使うのかな?・・・・稽古場にはいくつもの太鼓が!



なにやら・・・・歌の稽古中?


詳しいことは・・・・観てのお楽しみ~(^_-)-☆


わらび劇場「新春顔見世」&「げんない」公演
元日~3日まで、13:45開演
※「げんない」わらび劇場版公演は3日が千秋楽!

わらび座の全役者が勢ぞろいしての「新春顔見世」!!
初詣のあとに、いや初詣のかわりに(?)、是非おいで下さい。
新春から「えんぎが良い」ですヨ~♪♪



芸術村では大晦日~3日まで「ばっきゃライブ」など様々な催しが行われます。
そちらの稽古も進んでおります。


大雪の中ですが、熱~い年末!!稽古の日々です。


バッキャのクリスマス!

ヒャッホー❗️ 組合長の つよしで〜す‼️

赤い‼️マークはなんてったって   X'masだからですよ! ムフフ⁉️

毎年恒例になっていますがバッキャでのクリスマスイベント。
     今年もやらさせていただきました!
           まずは皆んなで出陣前に記念にパチリ!
バリさんも参加!
皆んな、クリスマス装束で華麗に決めているのが分かるでしょうか?

 今回はアスミちゃんのMC&VocalとサチヨさんのVocal


初めてのクリスマスイベント出演の雄大(ゆうた)は特別にロビーでカシャッ!
何故か決まってます!何故だ〜!!
     今年も、沢山のお客様がいらっしゃって異様な? 盛り上がりです。
雄大が歌い出した瞬間にお母様方が超テンションUP❗️
今年の秋田は暖冬と言われている割には以外と雪が多くて24日も辺り一面真っ白なホワイトクリスマスでした。
 来てくださったお客様も大満足!雄大の歌で会場は一気にヒートアップ!
その後はもう言うまでも有りません!

 去年までのライブ王子は部屋の片隅でいじけています。世代交代ですな!

そんなこんなで夜は更けていったのでございます!

クリスマスリポートでした!

では、またいつか!

2014年12月22日月曜日

雪かき

クリスマスもまだだというのに、はや大雪・・・・
今年の日本列島は気候の異変が相次ぎ、被害も大きくなりました。
来年は無事に過ごせるよう、雪空に向かって祈るばかりです。

研究生の朝の日課に、雪かきが加わりました。

腰を鍛えるのに最高のメニューです。






養成所の第2期の授業も、あと2日で終わり 、冬休みに。
実家に帰る者、ここに残ってアルバイトに精を出すものと様々ですが、
3月の卒業に 向けてしばらくは骨休みです。

なお、1月の第58期入所試験は、1月18日を25日に変更いたします。

2月、3月はそのまま、どちらも15日で変更はありません。

2014年12月20日土曜日

宇和島市公演のお知らせ

こんにちは。

ジュリアおたあ愛媛県宇和島市公演のお知らせです♪

2015年3月4日(水) 開演時間 18:30
南予文化会館

問合せ先:わらび座 関西・中四国事務所
      <Tel: 0668649600>
全席自由席 500円 未就学児の入場不可

愛媛のみなさま、四国のみなさま、ぜひおいでください。



なんと!
 前日の3日にはブッダ松山市公演もあります!

2015年3月3日(火) 開演時間 13:30
松山市民会館

問合せ先:わらび座 関西・中四国事務所

指定席4500円 当日5000円 未就学児の入場不可



さらに!!!
東温市の坊っちゃん劇場では「鶴姫伝説」大好評上演中!
  
問合せ先:坊っちゃん劇場


2日で3作品が観れる大チャンスです!!
全国からの観劇旅行も、この機会にいかがでしょうか♪

2014年12月19日金曜日

響☆いだつんの日記

しばらくぶりの登場。照明の井田です。

大風に逆らって千葉から岡山までやって来ました。
ひたすら高速で十数時間。
又三郎だったら、これ位きっと、ひとっ飛びなのに・・・。

風よしずまれ!
なーんて思いながらハンドルを握っていました。



つい先日はそんな響の一足早い忘年会がありました。
日程の都合でみんな揃うのが、この日しか無いと言うことで移動してすぐの強行
スケジュール!

「今年1番印象に残ったこと」いうテーマで、各々の思いで話で盛り上がりました。





















今日でいよいよ年内はラストの公演です。
早いもので、この春から始まった又三郎もあっと言う間に過ぎていったような感
じがしています。

さあ、次は年末年始のイベントに向けて稽古や準備。
年末年始も響をどうぞよろしくお願いします!

2014年12月18日木曜日

雪だ!

こんにちは!どんぐり班山田です。

私達は今愛知県にいますー!
昨日は今年最後の学校公演でした。
10月に大型台風が来た時に延期になってしまった学校だったのですが、2ヶ月越しで公演をすることができました(≧▽≦)

無事に公演も終わって、さぁ雪の降る秋田に帰るぞーっと思い朝目を覚ましたら…



…あれ??






ここ、秋田じゃないよね…?



という訳で、雪降る東海地方を秋田へ向かって走っております。
あちこちで渋滞してる(>_<)安全第一で帰ります。
皆さんも十分気をつけて下さいね!!


さて、東北に帰ったら今年ラストの一般公演です!
場所は岩手県金ケ崎町!
ぜひぜひお越しください☆


12月21日(日)
金ケ崎町中央生涯教育センター
多目的ホール
開演 10:30
      14:00


お待ちしております!

2014年12月16日火曜日

帰って来ました

こんにちは。

ジュリアおたあチーム、年内の公演を終えて秋田に帰って来ました。



移動途中で半分だけ見えた富士山。


何度も東名高速を往復しているのに、今年はあまり富士山を見れませんでした・・・・・



秋田は大雪!!


駐車場から車を掘り起こすのが、秋田での最初の仕事になりました(汗)
※写真は我が家の前、帰宅翌朝の光景です。
  前夜にも除雪したのですが・・・・



秋田に帰って今年は終了~!!っとはいきません。
特別編成の小公演があったり、新春顔見世やお正月企画の練習などなど、特に年末から年始にかけては超~忙しい日々が待っています。


― ジュリアおたあチームが出演するお正月企画 ―


たざわこ芸術村のお正月では様々な企画がありますが、その中からジュリアおたあチームが出演予定のものをお知らせします♪

12月31日 21:00~ 年越しライブ 
   ばっきゃにて  
   ばっきゃ御利用のお客様どなたでもご覧いただけます

元日~3日 13:45~  新春顔見世
   わらび劇場にて  
   わらび劇場「げんない」鑑賞のお客様対象

元日  18:00~  新春パーティー
   ホテルゆぽぽにて  
   御宿泊&夕食(パーティー)お申し込みのお客様対象

3日  17:00~  俳優まつり
   ホテルゆぽぽにて
   俳優まつりお申し込みのお客様対象

年末年始も一緒に楽しみましょう!!
お待ちしております



 

2014年12月15日月曜日

げんない 年内千穐楽!

12月14日、げんない年内千穐楽をむかえました!


私はわらび座でロングランを経験するのが2回目なのですが、
客席前ブロックが埋まるほどのリピーターさんが駆けつけて下さったのははじめての経験でした。

それも今までのファンの方はもちろん、げんないから新しくファンになって下さった方まで。

毎日のように通って下さる方。
玄白先生のようになりたくて坊主頭にして来てくれた男の子。
友達つれて大勢でまた観に来てくれた女子高生。
「久しぶりに元気がでました」と語ってくれた方......




げんないを通して、今年も多くの人とつながることができました。

その出会いひとつひとつが、舞台にかける責任や嬉しさや誇りにつながっています。

改めて、ここで心から感謝申し上げます!!!





げんないはここからお休みをもらい、今度は年明け!
2015年1月1~3日ラスト3回公演です!


ラスト3回。まだまだ成長して、熱く盛り上がっていきます!
是非応援ください!!!




そして、げんないが終わってしまえば、メンバーはバラバラになってしまいます(T=T)
げんないメンバーの今後の情報。ラスト3回にむけての稽古の様子、等々

げんないTitter  の方でちょくちょく更新していきます♪

是非そちらの方も覗いていただければと思います(^▽^)/

2014年12月12日金曜日

響☆関西コース!

12月も半ば。いよいよ2014年も終わりが近づいてきましたね。
響は、関西をまわっています。
 
初日は、松江からスタート!
宍道湖の近くの宿でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公演の朝の宍道湖。ゆうたくん撮影です。
きれいですね。
 
 
そして、今日は、幸世ちゃんの、お誕生日☆
終演後、みんなで楽しくお祝い会をしました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Cafeの美味しいご飯と、ケーキで、この笑顔です!
かわいいですね♪
 
年内の公演も、あと3回となりました。
徳島・千葉・岡山・・・長い移動をしながらの公演ですが、事故のないよう、安全運転で!!いい舞台を届けられるよう、がんばります☆
 
 

2014年12月6日土曜日

響☆ゆうたの日記

こんにちは!!
今、秋田にいます!
こんな感じです.....

 
 
 
 
〜真白〜小太郎と共に...

 
 


昨日の夜から降り続いて、
今朝は20センチほど積もっていました。
 
 
あぁ〜さぶぅぅ〜〜〜....
 
 
 
 
響班は12月1〜5日まで稽古をしていました!
クリスマス・イブのバッキャライブ!
盛りだくさんの曲目と、プラスメンバーで豪華で楽しいX'masLIVEになりそうですよ〜☆
お楽しみに〜♪♪
 
 
さぁ!
明日から今年最後の又三郎ツアーに出発!!!
 
 
みなさま、寒いので風邪を引かないように良い年末を過ごしましょうね♪♪(例のごとく、自分に強く言い聞かせています、、)
 
 
それでは!
 
 
ps.小太郎は今、家の玄関で出迎えてくれています♪♪どうでもいいか^ ^。
 
 

2014年12月5日金曜日

ダンス発表

12月に入ったとたんに
里にも雪!
これから4月まで春を
待ちながら過ごしますが、
研究生は卒業、修了に
向かって寒さを吹き飛ばし
てフル回転で臨みます。

12月4日には、
一足先にダンスの
今年度最終レッスンと、
発表を行いました。                   
指導してくださる
棚橋絵里奈先生は、
 研究生のレッスンに
能代から高速を飛ばして
14年間通い続けて
くださっています。
ご自身も現役でステージに立っておられ、
モダンダンスからフラメンコまで
幅の広いジャンルで活躍されている方です。

今回の演目は「コーラスライン」 
小劇場で照明も入り、
観客もほぼいっぱいの中でアンコールにも
応えて2度踊りました。



卒業発表は2月末と3月はじめに行います。

2014年11月22日土曜日

響☆GoGo!トラックGo!

音響のオシクボです。
 
響チームは昨日神戸で公演しまして、次はまた関東へ。
今日は千葉までの長距離移動です。
















秋晴れの気持ち良いドライブ日和 ^^


さて今日は、移動に欠かせないアイテム「地図」のお話から。

今のトラックにはカーナビがついてないのですが、最近はタブレットを地図代わりに使っています。



アプリで全国データを端末にダウンロードできるやつを入れてみたところ、山奥やトンネルなど電波の弱い所でもサクサク動いてくれるので快適です♪

&、これとは別にスマートフォンでオンライン型のナビを表示させるとなお便利♪♪
渋滞情報などもリアルタイムで詳細に把握しながら、タブレットの広い画面でルートを考えたりできます。
うーんすごい時代だ。

昔は移動にかかる時間を予測するだけでも、何冊も山のように積んである地図をパラパラめくって印つけて定規で測ってかけ算してわり算して…とやっていたのが(ん?いや私はそんな以前に仕事はしてませんが。ええ。聞いたハナシですヨ)
今なら目的地の名前ひとつで検索ポンッと完了!

まあ実際には、それプラス変動幅というか余裕を持たせる時間が必要なので
そのへんがドライバーの経験値を必要とするところですが。
それもこれから渋滞予測の技術なんかがぐんぐん上がって、もっと精度が良くなっていくでしょう。



だが世の中には…困難とわかっていながらも避けては通れない道がある。?


うーん。3連休初日の土曜日ということで警戒はしていたのですが、予想通りの交通量!
京都など、紅葉の見ごろを迎えている所も多いとか。こんな良い日はみんな、お出かけしたいですよねー。


ちなみに響チームはトラックとワゴン車の2台編成です。
今日は渋滞の中で抜きつ抜かれつ…



このとき運転はユウタ君だった模様。
風のように抜けて行く…というのはさすがにできません。
安全第一。

ちなみにこの後パーキングではたまったまブッダチームのトラックとも遭遇しました。なんと。
秋田を遠く離れたこんなところで出会うとは、こういう偶然も時にはあるんですねー。
お互いに 運行の安全を、と交わしてまた別々の場所へと出発! (⌒▽⌒)/しました。
ツアーは続きます♪

2014年11月21日金曜日

1700人!

こんにちは。

ジュリアおたあチームは椿康寛さんを迎えての稽古を終えて、愛媛と大阪で公演しておりました。



愛媛に向かう途中の宿では「どんぐりと山猫」チームと出会いビックリ~!!

愛媛に入り、坊っちゃん劇場の横を通過して、愛南町へ。


車窓から見えた夕日・・・

愛南町公演は合併10周年記念で呼んで下さり、お昼は市内全ての中学生、夜は一般の皆さまにご覧頂きました。
夜公演の開演前の主催者挨拶の中で副町長さんが「この公演を観ていただいて、ミュージカルをもっと好きになって頂き、坊っちゃん劇場へも是非足を延ばしてください」と言われていました!!
坊っちゃん劇場が愛媛の皆さまに愛され・育てて頂いていることに感謝・感激でした。



昨日は大阪の高校の鑑賞。
大きなホールで、なんと1700人が観て下さりました。


学校さんが生徒さん用に作られた素敵なチケット♪(写真中央)


1700人もいると開演前の客席の声もさすがに大きかったのですが、開演直後にはシーンっと静まって見入ってくれましたョ♪

搬出の際は演劇部の生徒さんが客席から見学され、セットの組み立てに釘を使っていない事や次々に梱包し運んで行く姿などに驚かれていました。



今日は愛知県内へ向かいます!!