わらび座オンラインショップ

2013年10月24日木曜日

響☆ぐるぐる九州コース!

どうも!響班・真以です(^O^)/

今週から九州に来ています。
毎日九州のあちこちを飛び回り、今週来週と、平日はみっちりと公演が入っております!!!

北九州、天草、牛深と回り今日は佐賀、そして今、明日の公演地・熊本へ向かっています。

うん、忙しいことはいいことだp(^_^)q

終演後の長い移動もあり、なかなか体はキツいところもありますが

運転体制を工夫したり、日々それぞれ調整して舞台は好調♪
今日観てくれた子供たちも、とっても集中して舞台を楽しんでくれていました(*^◯^*)
その集中がこちらにもビンビン伝わってきて、一緒に舞台を、その空間を作っているような感覚。とても心地よかったです。
代表で感想を言ってくれた男の子の、心からの真っ直ぐな言葉には思わず涙が出そうになりました。


学校の体育館での公演だったので、終演後は生徒さんたちに荷運びを手伝ってもらいました。

荷運びしながらも興奮気味に「すごくよかったですーーー!!!」と声をかけてくれる子もいて嬉しかったです(o^^o)

帰りには先生が早速感想文を手渡してくださって、帰りの車中で読ませていただきました。

一人一人、感じてくれたことを丁寧に書いてくれていました。
その言葉に励まされ、明日も舞台を頑張れるのです!!!!!
感謝!!!!


さて明日は九州ひとやま目のラスト!
台風の影響が心配ですが、無事に公演できることを祈ります(>_<)