わらび座オンラインショップ

2013年9月29日日曜日

感動週間

こんにちは♪

一昨日「セロ弾きのゴーシュ」星チームが今年度の初日を迎えました(私たちは月チーム)




















広報の撮影を後方で撮影(笑)

昨夜、関東で同じ宿(事務所)泊だったので、私と同じ役をやっている真琴君から生徒さんの様子などを聞きました。
とても良いスタートになったようです!!




先週は、東北楽天の優勝・あまちゃんの最終回などなど感動の連続の週でしたが、私たち月チームも4日連続で感動の日々を過ごしていました。


横手市では生徒数名が搬出後も待っていてくれ、ワゴン車を数百メートルも歩道を走しりながら見送ってくれました。
かつてのわらび座修学旅行などのお見送りを思い出しながら、感動していました。


盛岡では(この春にゴーシュ公演を行った)別の学校の校長先生から勧められて、この学校での公演を決めてくれました。
今年赴任してきたこの学校の校長先生は、2年前の学校でもゴーシュを鑑賞していたそうです。感謝!!


仙台の学校では「アテルイ」で星丸役を演じてくれた生徒さんとの再会がありました!!
仙台公演で演じてくれ、わらび劇場公演にも2回出演してくれた生徒さんで、わらび劇場では私とも共演しています。


青森県深浦町では、宿から学校までカーナビの指示に従ったら、とんでもない山道に!!
「最悪~!」っと思っていたら、車の前を日本猿の親子連れが通過!!
「この道で良かったね~」「今日もいいことありそうだね~」っと、一気にテンションUP!!(笑)














小学校のグランドからの風景

終演後に搬出作業をしていると、サッカー部の子が「車にボールを当ててしまいました」と泣きながら謝りに・・・・
車には傷も凹みも無かったのですが、それでも知らないふりをせずに誤りに来てくれた勇気と正義感に感動でした。















終演後、芸術村までの移動中、日本海に沈む夕日。

感動の週を締めくくってくれました。


翌日(昨日)は関東事務所まで移動、今日は小公演の稽古をしてから静岡県内へ移動して来ました。
(星チームは関西へ出発して行きました♪)

日々感動と出会いながら、私たちも感動を届けて行きます♪♪