わらび座オンラインショップ

2013年6月18日火曜日

響☆保育園公演&ワークショップ


















こんにちは。響です。
只今、新潟からの帰りの車中です。
午前中、新潟の保育園さんで、公演と太鼓のワークショップをしてきました。
こちらの保育園さん、長年大変お世話になっているのです。
中に入ると、いろんな舞台の色紙が。その中に、わらび座の作品もたくさん!
はい、それが一枚目の写真。95年には、剛くんもお邪魔していました!

本当に元気でかわいい子どもたち☆
キラキラした目で、大きな声で歌ってくれたり、かけ声をかけてくれたり!!
スペシャルゲストで、なまはげが登場した時には、先生に抱きついて泣き出す子もいっぱいでしたが、その姿もまたかわいくて、かわいくて!!(みんな、びっくりさせてゴメンネ!)
子どもたちのおかげで、と〜っても楽しいあっという間の40分を過ごせました♪
公演のお礼にと、年長さんが歌も歌ってくれました。なんと、わらび座の、20年前の舞台の曲をすごく元気に歌ってくれたのです。うれしかったな〜☆
2枚目の写真、手作りの素敵なうちわもプレゼントしてくれました。

そして、休憩をはさみ、年長さんたちの太鼓ワークショップ。
今日初めて太鼓をたたく子どもたちでしたが、ダイちゃん先生のお話をよくききながらメキメキ上達。
楽しそうにたたいていたから、きっと、太鼓が大好きになってくれたと思います。

給食の美味しいカレーや、新潟名産そら豆や、メロン・スイカの漬け物!もごちそうになって、お別れしてきました。

また、いつか、かわいい子どもたちに会いに行きたいです♪