わらび座オンラインショップ

2013年6月15日土曜日

帰って来ました!

こんにちは。
ゴーシュチームは関西⇒九州⇒(坊っちゃん劇場へ立ち寄ってから)⇒関西⇒関東と公演して、今日秋田に帰ってきました。

子供たちの笑いや拍手、ゴーシュを応援する手拍子、さらにはゴーシュが楽長に認められた時に大きな拍手も!!
先生たちからも「うちの生徒がこんなに集中して観ていたのは初めて」「知り合いの先生たちに連絡しまくります!」などの感想も頂き。中には「すぐ行かなくちゃならないんだけど、どうしても一言お礼が言いたくて」と楽屋に来られ15分近く熱く語って下さった方もいらっしゃいました。

たくさんのエネルギーを頂いたツアーでした。


そして今日、芸術村に到着すると、わらび劇場前は車がいっぱい!!



そうです!!「ブッダ」わらび劇場公演の初日です♪

カーテンコールの少し前くらいからしか観れませんでしたが、大人数での東京公演に負けない迫力がありました。かなり凄いです!!



ロビーには手塚先生のお写真、その横には東京公演初日の舞台写真(撮影・私です)があり、ちょっと嬉しくなりました。



終演後のお見送りも(メーク等の都合により若干少人数ですが)行っていましたヨ~♪♪



スマホやタブレットで手塚作品が観れる電子図書館もロビーで行われています!しかも無料で御利用できます!!




















わらび劇場版のオンデマンドマガジンに加え、ライブ録音盤のCDも(なんと1200円!)発売されています。




ゴーシュメンバーは明日から一週間ほど、芸術村で様々な仕事を行います。
私は「ブッダ」撮影、「遠野物語」ゲネプロ撮影、奥羽山荘外観撮影、小公演稽古、お囃子稽古、地ビール「うたごえ酒場」など・・・・
撮影が多いのが私の特徴ですね。父がカメラマンだったので・・・・「カエルの子はオタマジャクシだ」と楽長に言われないように頑張ります(笑)