わらび座オンラインショップ

2013年5月7日火曜日

嬉しい再会

響は、今日は京都の学校さんでメロス2回公演。
同じ学内で学んでいる、中学生・高校生が合同で観てくれました。

とてもブラスバンド、マーチングが有名な学校さん。
昨日の前日仕込みの前に、練習を少しだけ見ることができました。
すごい迫力!
そしてとても楽しい!
ついつい体が動いてしまいます。
素晴らしかったです。

和太鼓の部活もとても大きく、盛んだそうで、今日も笛や太鼓の練習の音が聞こえてきていました。

中学生・高校生が、部活などに打ち込む姿は、本当に素敵です。
その姿から、舞台へのエネルギーをたくさんもらっています!!

さて、昨日の昼休みの出来事。
近くの、ショッピングモールでお昼ご飯を終えて車に戻ったとき・・・
なんと、元わらび座員の大先輩のご家族にばったりお会いできたのです!!

秋田ナンバーのワゴン車!!を見つけてくださり、声をかけてくださったのです。
息子さんは、大輔くんより一つお兄さん。
一緒にわらび座の保育所で育った、元わらびっ子。
思わぬ場所での再会、みんなで喜びました。
今は、わらび座を離れた先輩方からも、こうして温かいエールを送っていただけて、本当に嬉しく思います。

ショッピングセンターにきて、記念撮影している人もあまりみかけないね、と笑いながら、パチリ!!しっかり写真をとって、お別れ・・・楽しいひと時をすごしました。