わらび座オンラインショップ

2013年5月4日土曜日

初日を終えて

こんにちは。
ゴーシュチームの黒木です。

新メンバーでの初日を無事に迎えました!!

4月29日・GW前半の最終日、渋滞が心配される中を出発。














出発直前の写真。
演出助手の和美さんも今回は一緒です♪

多少の渋滞はありましたが、日没前には宿に到着できました。


30日の会場は2階にある体育館。しかも大型のワゴン車が着けられる玄関からは階段も含め約100m!!
営業さんも2名、ブッダの準備で忙しい中かけつけてくれ、搬入を手伝ってくれました。
この日は私たちの初日という事で、学校さんに無理をお願いして6時に入らせていただきました。
おかげ様で音合わせ等も念入りに行え、安心して開幕できました。

1回目は1・2・3年生が鑑賞。とても集中して観てくれ、途中からは音楽に合わせて手拍子が!!ゴーシュを応援しようという生徒さん達の思いが伝わって来ました。

1年生で足を怪我している子がいたのですが、舞台を観終わったら「私も治った!」とスタスタと歩いて教室まで向かったそうです。
舞台の力ってすごい!改めてそう思った出来事でした。

2回目の午後は4・5・6年生。6年生にはちょっと照れくさい感じの反応もありましたが、こちらも良く観てくれましたョ♪♪

「職員室でも舞台の話題でいっぱいです」っと担当の先生も喜んでおられました。



素敵な初日を迎えられ、これからの公演への良いスタートになりました。

ありがとうございました!!