わらび座オンラインショップ

2013年5月20日月曜日

そして新たな旅へ…!

ミュージカル「ブッダ」東京・大阪公演、昨日の大千秋楽をもちまして、全公演を終演いたしました。

8日間12回公演。

本当にたくさんのたくさんのお客様がご来場くださいました。
本当にありがとうございます。


「ブッダ」の作品は、演出上、客席が大変明るく、ふっと目をあげるとお客様の表情が結構後ろの席までわかります。
時々お客様の息遣いを感じたり、視線を感じたり。
まるで客席も舞台演出の一つであるかのよう。
1回1回の公演の反応が本当に違って、それを受けて舞台上も変化していったように思います。

大阪千秋楽の昨日は、鳴りやまぬ拍手に私自身もとても胸が熱くなりました。
拍手がやまず、全日程中唯一の4回カーテンコール!
嬉しい悲鳴です!
スタンディングのお客様もいらっしゃいました。

3月24日から稽古スタートしたこのカンパニーも、淋しいけれど解散です。
約2ヶ月の期間、終わってしまったら本当にあっという間でしたが、とても濃密な日々でありました。

昨日は大阪の某所にて皆で大打ち上げ会を行いました。
キャストもスタッフもお互いの労をねぎらい、ここから離れていくメンバーに感謝を述べ、心行くまで楽しみました。


明日、3週間ぶりに秋田に帰座いたします。
休む間もなく、明後日からはわらび劇場初日に向けての稽古がスタートします。
キャストが変わり、新たなカンパニーとしてどんな作品に深まっていくか、今から楽しみです!
これまで深めてきた「ブッダ」の芯を大切に、新たなキャストのアンサンブルを作っていきます。
気合いを入れ直して頑張ります!


6月15日〜8月15日までのたった2ヶ月しか期間がありません!
お見逃しのございませんようお気をつけくださいね(´∀`*)
応援、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m