わらび座オンラインショップ

2013年5月1日水曜日

出発進行ー!!

3月24日から始まった秋田でのブッダ稽古。約36日間の稽古期間だったそうです。
間に各々のお休みもありましたが、日数で聞くと随分な期間あったんだな、と実感しました。毎日の稽古にくらいつく事に必死で、過ぎてみたらあっという間だった気がします。

今日はいよいよ東京に向けてバス、トラックが出発しました。
今年は角館の桜が遅れに遅れて、結局1分咲きすら見れず終いでありました。
が、しかし、途中とまったSAでは満開を少し通り過ぎた桜が…!私達の門出を祝ってくれているかのよう…!!

門出を祝う…といえば、幸せな事に、私達のバスの見送りには20人以上の方々が駆け付けてくれました…!
ツアーが多い私達ですので、1回の出発にこれだけの見送りがいてくれる事は結構レアです。先輩方も「懐かしい…!」と口々におっしゃってました。
恵まれた環境に幸せを感じるのと同時に、皆の期待に応えられるように頑張らなきゃ、というエールももらえたような気がします。

秋田での稽古は幕を閉じましたが、ここからがいよいよ佳境…!!
初日の幕が開いたらたくさんのお客様をブッダワールドにいざなえるよう、残り1週間気を引き締めてやっていきたいと思います。