わらび座オンラインショップ

2013年4月29日月曜日

響☆弾丸!びゅーんと福岡出張☆

どうも!二度目の登場、響のニューフェイス菅野真以です(^O^)/


先日27日は、響班からづんちゃんと私の二人で九州は福岡へびゅーんとひとっ飛び!!!

なぜかと言いますと…

福岡の先生方を対象にした踊りのワークショップを行うためですo(^▽^)o

どん!


空港には博多山笠の豪華な山車♪

前日まで秋田で稽古していたのが不思議~(^^;;

今回ワークショップでは
『NEWソーラン節』をづんちゃんが
『花笠音頭』を私が
指導させていただきました!

参加して下さったのは、福岡の小中学校、高校の先生方です。
「踊りを子どもたちに教えたい!子どもたちと一緒に踊りたい!」
という熱い熱い気持ちを胸に、足に豆を作りながら、頭も身体もフル回転させながら掛け声もすこぶる大きな声で、皆さん本当に一生懸命取り組んでくださいました。

そのエネルギーはすごい!!!

毎日元気いっぱいの子どもたちと向き合っている先生方、さすがです!!!

づんちゃんが最後に言っていた言葉を借りますと、
「先生たちの後ろに、何十人の子どもたちがいるのが見える」
ほどのエネルギーでした☆


私たちも、講師としてフルパワーで一緒に楽しませてもらいました♪
参加してくださった皆さん、素敵な笑顔と楽しい時間を本当にありがとうございました\(^o^)/

そして!

このワークショップが今年度初の九州でのお仕事、ということで担当してくださった営業さんを紹介しますo(^▽^)o



真ん中がわらび座九州事務所の大波所長。二人の女子に身長を合わせてくれている背の高ーい営業マン!

左が今年入社したばかりのピチピチの新人営業さん、黒川さんです☆

ワークショップの後、大波所長行きつけ(?!)のラーメン屋さんに連れて行ってもらったんです!



このお店、私とづんちゃんは知らなかったんですが、結構有名なチェーン店らしく...



ご覧の通り大人気店だそうな!
なんとカウンター席で一人ずつ間仕切りしてある完全個室(?)制!
もうこれはラーメンと向き合うしかない!!って感じのシステム。笑


いやぁ、衝撃的でしたがとっても美味しかった~o(^▽^)o



大波さん、ありがとうございました!







今年も一年、よろしくお願いしま~す!!!