わらび座オンラインショップ

2013年4月16日火曜日

祝☆幕末☆初日

こんにちは。
ゴーシュチームの黒木です。

遅ればせながら、13日の「幕末ガール」初日の様子(舞台以外ですが)をちょっとだけご紹介します。














舞台と客席の熱気が一つとなったカーテンコール♪
大盛り上がりでした!!














終演後にはコミック版「幕末ガール」の先行発売&サイン会も行われ、漫画家・黒沢明世先生の前には長蛇の列が!
サイン待ちの列には役者の姿も!!




















役者たちには各役の特別バージョンのイラスト付き!似てますね~~。

ゴーシュメンバーも受付やサイン会のサポート(私は撮影)などをしておりましたョ♪





会場をホテル内の「紫苑」に移し、わらび座秋田定着60年記念祝賀会も開催されました。














役者全員が参加して秋田民謡「ひでこ節」の大合唱、そして新作「ブッダ」の中から初披露!














続いて「小野小町」から、碓井涼子が小町姿と歌声を初披露。














最後は役者全員で「幕末ガール」より「船をつくろう」の大合唱!!

これまでご支持頂き育てて頂いた60年に感謝し、さらに未来に向かって漕ぎ出して行く決意を込めての大合唱になりました。