わらび座オンラインショップ

2012年11月29日木曜日

響☆あちこの日記

みなさんお久しぶりです。

あちこです。
私達は今、九州をぐるぐる回っています。

先日訪れた熊本県人吉市内の中学校。
去年、走れメロスを呼んでいただき、今年も響を呼んで下さいました。
今年も走れメロス!という訳にはいきませんので、特別ライブをしてきました。
2年生と3年生は走れメロスのことを良く覚えていてくれていました。
『ブラックブラック〜』
ブームになり文化祭で使われたとか。
それだけ王様の影響力があるということなんですね。
いや〜、すごい。

特別ライブでは中学校の太鼓の方達とジョイントもしました。
中学生の太鼓曲に、響メンバーも特別参加です。
アレンジはづんちゃん。
とっても勇壮で深みのある曲になりました。

搬入も搬出も吹奏楽部の生徒さんが手伝ってくれました。
本当に助かりました。

その後、長年わらび座と親交のある人吉の先生と餃子を食べに行きました。















ここの餃子は野菜のみでとてもヘルシー。
何個でもいけちゃう不思議な餃子なんですね〜。
20人前は食べたんじゃないですかね。

お店のお父さんとお母さんとパチリ。

















人情たっぷりのご夫婦。
また来た時はお世話になります。

みなさんも近くに来た時は是非どうぞ。