わらび座オンラインショップ

2012年11月22日木曜日

響☆九州回ってます

こんにちは。響です。

ゴーシュ班のいなほさんがブログに書いていた、稲穂堂物語の公演を終え、そのまま九州を回っております。

昨日は、熊本にある、農業高校さんでの公演でした。
舞台の最後に、生徒会長さんが、お礼の言葉を言いに舞台に上がってくれました。
「本当は、劇中にお礼の言葉をまとめようと思っていたけれど、最初から最後まで食い入るようにみてしまいました・・・この劇で出てきた、信じるという言葉、ほんとに4文字の小さな言葉ですが、その意味は、深く、大きなものを感じました・・・」
・・・というようなことを、言葉を探しながら、誠実に語ってくれました。

実はこの学校さん、体育館が、3階にあり、朝の仕込みはひたすら階段をのぼり、大変だったのですが、こんな嬉しい感想を聞かせてもらって、疲れなんて吹き飛びました!
がんばってよかった!!

そして、花束代わりに、生徒さんたちが育てた柿をいただきました。















すごいでっかい!
ずっしり重たい!
立派な柿!
これから、味わいます☆

皆さん、ありがとうございます!

そして終演後の片付けは、体育館を使う部活のみんながぜ〜んぶ荷物を階段で降ろしてくれました。感謝です!


昨日の学校さんだけでなく、連日、生徒さんたちが舞台をよ〜くみてくださり、楽しかったです、がんばってください!と声をかけてもらえたりしていて、私たちもエネルギーが湧いてきます!

今日は宮崎。次は福岡。まだまだ九州まわります!