わらび座オンラインショップ

2012年10月2日火曜日

主役登場!&遠野市からのオキャクサン!!

 

元気?

こないだは、しんちゃんがぼくに会いに来てくれた!!

歌舞はミュージカルをやってるときとは違う
達成感があるみたいだよ。

踊りっぱなしだから怪我しないように
舞台と並行して筋力トレーニングを毎日続けてるんだって。

そうしないと105回の民族芸能の舞台は身体が持たない!とか。
「年だしねえ~」ってしみじみ。

 小さいころから踊ってる しんちゃんでも
やっぱり大変なんだね!
 
9月24日の秋田魁新報のエッセイでは
民族芸能やわらび座について熱く熱く語ってたよ~。


 ******************


そして昨日は遠野市からたざわこ芸術村にオキャクサンが!!!

8月の遠野市公演準備の夜に入ったお食事処のおかみさんが
常連のお客様や従業員さんのご家族引き連れて
泊りがけで芸術村に来てくれたー!!!!!

うれしーなー!!!

舞台のみんなも再会を 喜んでたよ~♪

じゃ、またね♪♪