わらび座オンラインショップ

2012年10月31日水曜日

秋ですねー♪ゴーシュ月は元気です^^

またまた大変ご無沙汰してすみません。
お久しぶりの、いなほです。

ゴーシュ月チームは今日、静岡から大阪へ移動してきました。
明日は、大阪のど真ん中の小学校で公演です!!
どんなツッコミが返ってくるのか!?楽しみです。

さて、九月に新ゴーシュ月チームを結成してから、ゴーシュの本公演以外に、色々ありました!!

角館の祭りから始まったゴーシュ月チームの2012秋の陣! 
最終日の9月9日、ラストナイトのオールナイト!がんばりました。(ブレててすみません!)
 
 
10月頭に、東京の「みらい座池袋 」にて、秋田県人会るの芸能大会に参加!
豊年太鼓と秋田音頭をミックスした、スペシャル秋田音頭を披露してきました。
 
 
???
ここはどこでしょう
 
そして、遠くに見える舞台セットは??
 
そうです!
おもひでぽろぽろのセット!!
 
ここはなんと!
NHKホール!
あの、大晦日の紅白歌合戦の会場です!
 
3階席の一番後ろから、撮りました!
 
わらび座始まって初のNHKホール公演は、10月半ば。
JA全中さん主催の「おもひでぽろぽろ」貸切公演をさせていただいた際、私と柴田くんが、紅花の農民役で、プラス要員として出させていただいたのです!!
 
初日の銀河劇場に出させてもらってから一年半ぶりに、また出演させてもらった「おもひでぽろぽろ」の舞台でしたが、やっぱりいい作品だなあー・・・とじーんときました。
 
2年目のぽろぽろチームも、とても素敵でした。
 
終演後に、タエコさんと
 
はいポーズ♪
 
ばっちゃ、トシオ、カズオさん、お父さん、トコちゃんと!!
 
この廊下で、紅白歌合戦のスター達が歩いているかと思うと・・・!!
あーー 
もう一枚!!
 
秋のおもひでがまた一つ増えました!

さて、2012年 秋の陣はまだまだ続きますよ!!
11月17日九州大分にて、大分みらい信金さん主催による「稲穂堂物語」に私と柴田君が出演します。
秋田信金さん主催で震災のあった年の5月、公演させてもらったあの「稲穂堂物語」です。
9月に1週間ほど秋田で稽古をし、この間は関西にゴーシュも響チームもおもひでチームも居るので、なんと奈良県の桜井市に秋田からもメンバーが集合して、本公演の合間に稽古が入ります。

そしてそして綾さんは、おもひでぽろぽろのトコちゃん役として、11/11大阪府貝塚市、11/17兵庫県三田市、11/18大阪府狭山市で公演しますよー!!
超レアなおもひでぽろぽろですよー!
いやー見たいです!!

という感じで、ゴーシュ月チームは、くっついたり離れたり色々しながらも皆、風邪もひかず元気です。

では皆様、まだまだつづく秋!元気に過ごしましょうね♪