わらび座オンラインショップ

2012年9月4日火曜日

ゴーシュ月、北海道は広かったぁ!

「北海道はでっかいどー!!」

8月の最終週。思わず口から出さずにはいられない日々でした。
果てなくつづく道。
キツネ、鹿の親子との遭遇。
広ーい海!!


白糠(しらぬか)町の恋問(こいとい)海岸にて!

今回の北海道公演は、
白糠町、清里町、標津(しべつ)町、中頓別町(なかとんべつ)、滝ノ上(たきのうえ)町で、公演してきました。
滝ノ上町では、ゴーシュ公演では初の小学校高学年と、中学生と高校生の合同公演でした。
最初、あまりの静けさに私達もドキドキしましたが、太鼓交流のシーンでは、初の小中高生が一人ずつ三人出ての太鼓交流となり、オオカミ役の柴田君の気合の入った関わりのおかげで、大成功!
徐々に盛り上がり楽しい交流となりましたよ!!

標津町では公演後、教育委員会の方が、標津の名物をぜひ食べて欲しいとお誘い頂き行ってきました!
今年1月開催された、「全国どんぶり選手権」にも出品されたという
郷土料理・武田の
「鮭3代漬け丼」

鮭3代というのは、いくらが子供で、鮭の漬けがお父さん、鮭節がおじいちゃん。
 という 鮭3代プラス、贅沢に帆立の漬け!!
美味しくて美味しくて、三人とも大感動!!
北海道最高!!!

と思った瞬間でした^^

こちら中頓別のトマト!!
帰りの際、パックに中頓別産、山盛りのトマトを教育委員会の皆さんからお土産頂きました!


これも甘くて美味しかったー!!


今回の北海道各町の公演では、教育委員会の皆さんや昔からお世話になっている北海道の皆さんにも駆けつけていただいたり、荷積み荷下ろしなどお手伝いいただいたり、本当にお世話になりました。

白糠から斜里への移動の途中で立ち寄った、釧路湿原をバックに
ハイポーズ♪



8月いっぱいの、あづきさんとのアンサンブルも、とっても楽しかったです。
パワフルガールのあづきさんから元気を貰い続けた日々でしたー。
9月に入り、月星両チーム新たなアンサンブルがスタートしましたよ!

月チームは高田綾さんをゴーシュに迎え、本日秋田市雄和の小学校で初日。汗だくになりながらも新たなチームで一致団結して公演してきました!

そしてもうすぐ「角館祭り」も始まりますね!
ワクワク、ドキドキ。