わらび座オンラインショップ

2012年8月8日水曜日

稽古場にテレビが来たよ!!!






 今日はテレビ局の取材が入ったよ。



 インタビューを受けるみんな。。
わらび座の看板女優の椿千代ちゃん。
わらび座生まれ、わらび座育ちのサラブレッド。
アメリカ公演では国境を越えて千代ちゃんの踊りがほめられたんだって!
すごいね!!
今回一部も二部も大活躍。
キレイな千代ちゃんも、可愛い千代ちゃんも、
小悪魔千代ちゃんも見られるよー。
 
 
特に最近大活躍の平野進一くん。
しんちゃんも実はわらび座生まれわらび座育ち!
「アテルイ」の田村麻呂とか、「カンアミ伝」の足利義満とか思い出すねー!
第一部「遠野物語」の主役・福二をやるよ。
インタビューでは福二を通して伝えたいメッセージや意気込みを
熱く熱く語ってたよ。

そしてそしてわらび座を代表する演出家・栗城宏さん。
第一部の脚本・演出を担当してるよ。
(二部は安達和平さんだよ。)
最近だと、秋田県民ミュージカル「白瀬中尉物語」の演出が話題になったね。
10年振りの舞踊作品を創る産みの苦しみの真っ只中。
でも苦しめば苦しむほどいい作品が生まれるんだって。
今回も楽しみだね☆

今日来てくれたのはAAB秋田朝日放送さん。
明日の夕方のニュースで放送される予定だって。
 
みんな見てね。
秋田以外の人はごめんね。

--------------------------------------------

舞台、「遠野物語」わらび劇場公演は8月26日スタート!
 そして、8月23日は遠野市公演です。
わらび劇場公演のお問い合わせは
予約センターまで!
☎0187‐44‐3939