わらび座オンラインショップ

2012年6月30日土曜日

千秋楽☆

ゴーシュ星班、大阪のあとは、真夏を思わせる九州を駆け抜け、再び関東に来ておりました。

そしてそして、本日6月30日。

なんと!上半期の千秋楽でした〜☆

おやおや、ついこの間、初日でーすって言っていたのに〜と思われた方も多いはず(^-^;

まるっと1ヶ月の旅。

合計で23回の公演でした。



そしてですね、なんとササヤンこと笹岡文雄さんは、8月からの遠野物語出演のため、ホントにホントにゴーシュ千秋楽だったのです。

昨年からゴーシュに出演し続けたササヤン。

小班が初めてな私や、久々のツアーだったあづきちゃんをガッツリと支えてくれました。

私たちからしたらお父さん世代ですが、そんじゃそこらのお父さんとは違います。

ゴーシュがアンコールを弾いていると、動物が入れ替わり立ち替わり駆け巡りますが、三毛猫の時には1メートルくらいあるパネルを飛び越えて登場!!

子供たちはもちろん「おお〜」と歓声をあげますが、ホールなどで外部のスタッフさんが付いてくださったときに、「あのジャンプはスゴいですね!」ともれなく羨望の眼差しで駆け寄っていたのが印象的でした。

今度は遠野物語で得意の民舞をたっぷり魅せてくれることでしょう!!

ササヤン!お疲れ様でした〜!!



さて、私とあづきちゃんですが、しばらくゴーシュの世界は夏休みをいただきます。

おや?では、何をするのかな?

それは次回更新のお楽しみ♪