わらび座オンラインショップ

2012年5月5日土曜日

ゴーシュ月、幸せな初日の巻♪

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
ゴーシュ月チームは只今関東にいます。やっと今日晴れましたねー☆

さて私達、4月28日に出発して、まだ蕾だった秋田の桜に涙のお別れをして高速を走り、前沢サービスエリアへ休憩で止まった時のこと。なんとそこには・・・!!


もう今年は桜は見られないねーなんて諦めていた私達に素敵な贈り物でした!!
浮かれてテンション上がった私達3人は、普段は恥ずかしくて、素通りしていたこれ!
通行人の方にお願いまでして、写真撮ってもらいました【笑】

何故か、静御前が柴田くんで、弁慶が  いっちゃんで、義経が私♪
雲一つない青空の下、束の間のバカンス気分を満喫した私達。



はっっ!!
「そんなことしてゆっくりしている場合ではない!」
と我に返った私達は、桜達に後ろ髪引かれながら、休憩もそこそこに先を急ぎます。

翌日に初日を迎える東京都あきる野市へ。
夕方からいよいよ会場入りして
初の新メンバーだけでの仕込み。
照明は、元わらび座員の先輩の深沢さんが担当してくださり、
限られた条件の中で、最大限の素敵な明りを創ってくれました。

そして翌日の4月29日、
2012年度ゴーシュ月チームの初日。
2回公演、無事終えることができました! 

2年前に「カンアミ伝」でもお世話になった、
あきる野市「アヤメの会」の皆さんが今回も主催してくださいました。
以前、観阿弥の役でカンアミ伝に主演して頂き、
今は坊っちゃん劇場の「幕末ガール」にも出演されている、
中山城治さんの奥様が代表をされています。
この中山さん率いるアヤメの会の皆さんが本当に元気で素敵で・・・
地域への熱い想い、わらび座への熱い想いが体中から溢れている方々です。

アヤメの会の皆さんのおかげで、客席はびっしりお客様で埋まり、
温かい客席の反応に包まれて、本当に幸せな初日をさせていただきました。
公演が終わって、ロビーでのお見送り。
笑顔のお客様に会えてほっとした私達。


2回公演を無事終えて、お見送りも終え、
ゴーシュのセットと共に
アヤメの会の皆さんと「はい、チーズ!」


これらの写真は、アヤメの会で黒一点。
手作りの素敵なチラシやチケット、プログラムなどを作成してくださった、土谷さんから頂きました。
(ご本人はシャッターを押して下さったために写っていらっしゃらないのが残念。)

そして、片付けも終えた後、アヤメの会の皆さんとの笑いと涙の交流会!!
この日一日が終わるまで、笑って泣いて、感動して・・・
忙しくもあり、幸せで素敵な一日でした。

アヤメの会の皆さん、本当にありがとうございました!!!


あれから昭島市と多摩市で1日二回の小学校公演を2日間やった私達、
さすがに私はバテましたー。この2日間で何とか元気回復!
明日は奈良まで移動します。

ゴールデンウィーク最終日。
どうか、無事に奈良までたどり着きますように・・・。