わらび座オンラインショップ

2012年4月21日土曜日

刺巻の水芭蕉

わらび座から、車で10分ちょっと行った、刺巻というところに、水芭蕉の群生地があります。
今日は、とても天気もよかったので、昼休みに、かのちゃんと水芭蕉を見てきました♪
水が透き通って、キラキラ…白い水芭蕉をいっそうきれいにみせてくれました。
いいリフレッシュになりました!

そして、今日も昨日の続き、地道な稽古が続きました。
何に苦戦しているかといいますと・・・



















つよしくんが持っている、この楽器、ご存知ですか?
インドネシアの、アンクルンという楽器です。
竹でできていて、左右に振って音をだします。
素朴な、あたたかい、とってもいい音がします。
わくわく和ライブでは、4人が違う大きさのアンクルン(音程が違う)を使って、曲を作っています。
一人一人のタイミングが重要!!
16分音符の連続のパーツが、きれいに流れるように、修行です。
うまくいったり、またずれたり…一進一退…
明日もくじけず、稽古です!