わらび座オンラインショップ

2012年3月20日火曜日

秋田市で小公演


 久しぶりです。組合長 つよしです!

 もう、春ですね!っと言いたい所ですが今日の秋田は寒い!朝から雪でした!

 今日は、秋田市にあるお寺での公演!
 春彼岸の供養の会に呼ばれて行きました。

 楽しかった〜!

 小さな子供がにこにこ聴いてくれたり、ラーメン屋の大将が太鼓を叩きに出て来てくれたり、手拍子を一生懸命してくれたり、掛け声の無理なお願いに必死に答えてくれたり、とにかく楽しかった〜!

 公演の後は檀家の皆さんと昼食会!これが又、楽しいの!

 わいわいと皆さん家族の様に食事をしていて、あ〜こんな風に人々が繋がっていたらどんな時でも助け合って行きて行けるんだろうな〜!

 何て事を考えてしまいました。


 写真はお寺のご住職様と記念に撮らせて頂きました。
 こちらのご住職お父様は書も凄い方です。公演の記念にと出演者全員に1枚づつ書を頂きました!
 ありがとうございました!

 つよしでした!