わらび座オンラインショップ

2012年3月15日木曜日

衣裳部さん

響は、公演はちょっとお休み。
今週は、それぞれいろいろな仕事に散っております。
研究生のお囃子の授業をうけもったり、お泊りのお客様にアトラクションをみていただいたり、太鼓のワークショップを担当するメンバーがいたり・・・
私以外のメンバーは、新しいシーズンプログラムの発送のお仕事にも入っています。
シーズンプログラム、お手元に届くのを、楽しみにおまちくださいね☆

私は、衣裳部さんにお世話になっております。
今は、坊っちゃん劇場の新作、「幕末ガール」の衣裳製作真っ最中!!
ものすごい量の衣裳!!製作期間が1ヶ月しかないということで、朝早くから、夜遅くまで、衣裳部の方々、大奮闘されています。



写真は、衣裳部の、さっちゃんです。
さっちゃんが、プラン図をみながら、その役の人にあわせた型紙をつくるそうです。
いまは、型紙づくりはおわり、縫う作業に入っています。

手前は、女給さんの衣裳。かわいいですね~!
奥は、今、さっちゃんが製作中の、主役、おイネさんの衣裳!
出来上がりが楽しみですね。

本当に、1枚1枚、丁寧な手作りの衣裳です。

隣の、大道具製作場でも、その向こうの小道具部屋でも、「幕末ガール」初日に向かって、みんなで突っ走っています。

坊っちゃん劇場では、「幕末ガール」のお稽古も始まっているようです。
きっと熱の入った稽古がくりひろげられていることでしょう!!

坊っちゃん劇場のみなさ~ん、もうすぐ、秋田から愛情こもった舞台セットや、衣裳や、小道具がとどきますよ~☆

全国のみなさま、「幕末ガール」、どうぞお楽しみに♪♪♪