わらび座オンラインショップ

2012年3月1日木曜日

関西コース終了!

響班、関西コースを終え、秋田に向かっています。
今日は、うすら曇りの天気でしたが、富士山はバッチリみえました。
昨日は、関東も雪だったんですよね!あちこち、雪が残っていました。

今回の関西コースは、短かったですが、充実!
ギュギュッと詰まった5日間を振り返ると…

1日目は、子供たちの太鼓チームとの練習会。
4月1日の特別公演で、子供たちとジョイント演奏するのです!!
この冬、3回一緒に練習しましたが、メキメキと子供たちは上達していきます!
あとは、リハーサルと本番を残すのみ!
子供たちと、元気なコンサートをつくれるよう、私たちも張り切って稽古していきたいです。


2日目は、貝塚の公民館で、地域の皆様に、わくわく和ライブ。
ライブのあとに、みんなで、ソーラン節を踊るワークショップもしました。
皆さん、笑顔でソーラン節を一緒に踊ってくれました♪
いろいろな年齢層の方々が、ひとつになって楽しいひと時を過ごせました。


その後3日間は、加古川市内の中学校3校をまわって、メロス公演をさせてもらいました。
3校とも、予餞会(3年生を送る会)に呼んでくださいました。
もうすぐ卒業の3年生たち。本当におめでとう☆
メロスの舞台が、3年生の巣立ちへのエールになることを祈りながらの公演でした。

5日間を終えて、ホッとしながら、明日、一度秋田に帰ります!
雪が減っているといいなぁ!!