わらび座オンラインショップ

2012年2月14日火曜日

田村麻呂さまが~♪

と、いうことで、新メンバー紹介第3弾は~



初演シーズンぶりに『アテルイ』に凱旋されました、平野進一さんです!!

お正月までの『おもひでぽろぽろ』では、有機農業に奔走するトシオのアニキ的存在のカズオさんで、土に根ざした役どころでしたが、今回は高貴な都人。

そして、アテルイ役のみろさんとは同期ということで、そこら辺の二人のやりとりも見逃せない!

では、インタビュー行ってみましょう!!

Q、歴代様々な方が田村麻呂を演じてきましたが、シンさんはどのように演じていきたいですか?

A、まずカッコ良さ!!…なんて俺には無理なので、精神的な格好良さを追求したいですネ!!
名のある武人として生まれ、名誉ある征夷大将軍まで上りつめるが、最後には敗北感で終わっているので、格好良い人が、メチャクチャ可哀想な人で終われたらいいですね。

Q、初演シーズンぶりの『アテルイ』出演ですが、当時と今と心境の違いなどあれば、お願いします。

A、初演の頃は、モロシマを演じていて、自害する役立ったからか、本当に燃え尽きて灰になってしまった、という感覚だったので、再演するにあたっては、正直「あ~どうしよう」という感じでした(^v^)
でも、今回は違う役なので、別の角度から、また燃え尽きたいと思います!!

Q、『カンアミ』『アテルイ』とみろさんと重要な役どころでの共演が続いていますが、同期だなぁと実感するのはどんなときですか?

A、舞台上で目と目を合わせた時、固くハグした時など、同期でずっと一緒にやってきたことを思い出してしまいます。

Q、ズバリ!新生アテルイの見どころをお願いします!

A、見どころ…なんでしょう?!自分にも分かりません(^v^;)
見て何か感じていただけたらと思います!ということで、まずは一度観に来てください!!

Q、それでは、最後にブログを読んでいる皆さんに一言どうぞ!

A、はじめまして。平野進一です。字がヘタなので、サインはせがまず握手だけにしてください!


はい!ありがとうございました!!
いつも飾らず自然体、ちょっぴりお茶目な平野進一さんでした~!