わらび座オンラインショップ

2011年11月24日木曜日

「お~い!!いず~!!」

♪どこからぁ~ともな~く~♪風~に~のり~私を~呼ぶ声がぁ~きこ~え~る~♪(ミュージカル「男鹿の於仁丸」より)  朝、小学校の体育館に入り、照明の仕込み作業をしていると、私を呼ぶ声が・・・呼んだのはこちらの方♪


大道具の笹岡文雄さん♪


ゴーシュ班の特徴といえば、3人で舞台をするのはもちろんですが、裏方も三人で行います。私、畠山は照明、駒野谷(コマ)さんは音響、そして大道具は笹岡さん(ササヤン)です!


照明と音響の仕込みの際に必要なものを探していたのですが見つからず、そんなときササヤンがこんなところから見つけてくれました♪



↑ココ↑そして・・・



無事帰還◎


ササヤンの大道具の仕込みはまるでマジックです♪普通の体育館のステージがあっという間に舞台空間に♪学校公演を続けてきたわらび座の知恵とササヤンの発想とお茶目さが加わり、素敵な空間が作られているんですね♪三人であーだこーだ検討しつつ、毎日舞台に向かっています♪