わらび座オンラインショップ

2011年10月30日日曜日

人吉にて

今年も、やってまいりました!
熊本県人吉市!
去年もブログに登場していただきました、毎年、学校に響をよんでくださる先生との再会です♪


先生は、30年以上前から、わらび座を応援し続けてくださり、ご自分でも、民舞を踊り、太鼓をたたき、それを中学生たちに伝え続けていらっしゃる、情熱的な方なのです!!
この春、学校を移られたそうで、またそちらで響をよんでくださったのです。
本当にうれしいことです。

公演は、明日ですが、一足先に人吉入りしたので、先生に、美味しい餃子屋さんに連れて行っていただきました!


そう、こちらの餃子屋さんも、去年もブログで紹介しました。餃子専門、
「思いつきの店」さんです。
今年も、お父さんとお母さんの美味しい餃子が食べられて、幸せ☆
なんと、お父さん、今年80歳だそうです!!
餃子を作り続けて、50年以上!素晴らしいですね。
まだまだ、お元気で、美味しい餃子を作り続けてくださいね!!

さぁ、明日は、早朝から準備して、午前中の舞台!!
がんばるぞ〜☆