わらび座オンラインショップ

2011年10月24日月曜日

いざ四国へ!



芸術村がすっかり秋めいた今日この頃、アテルイ班はつかの間の休息をしっかり楽しみ、いざ四国へ向かって出発いたしました。

ε=ε=┏( ・_・)┛

秋田はようやく山々が色づきはじめた感じですが、日本海に沿って南下してみますと、新潟の稲刈りをしおわったたんぼには、多くの白鳥が餌を求めてやってきていました。

そうか、冬ももうすぐそこだな…。

次に秋田に帰る頃には紅葉も下り坂になってるのかもしれません。

さて、いよいよ「アテルイ2011」初の四国公演です。
今回はいつもお世話になっています高知のかるぽーとさん。
昨年は「アトム」で来させていただきました。
このツアー、残念ながら四国はこの1回のみ。
もっとあちこちまわりたいところですが、スケジュールの関係上高知のみとなりました。

それだけに高知公演、とても楽しみです!

アテルイ班は四国とは深~い繋がりのある班なんです!!

四国といえば「坊っちゃん劇場」!ですが、アテルイ班には「坊っちゃん劇場」第1弾作品の「坊っちゃん!」のオリジナルキャストであります和平さん、近藤さん、千葉さん、宮本さんがいらっしゃいます!坊っちゃん、おキヨさん、山嵐、野だいこと揃ってるんですね!

また「鶴姫伝説」に出演していらっしゃった浩子さん、そして少し前まで「誓いのコイン」に出演していらっしゃった裕子さんもアテルイ班です!

更に更に、坊っちゃん劇場とは別に、夏からアテルイ班の仲間になった新人村井くんと、田村磨呂役の宮本さんは愛媛出身!(村井くんは松山出身で、宮本さんは宇和島出身です)

こうして考えると、アテルイ班は四国との繋がりを深く持ってるメンバーが多いんだなーと改めて思いました。

四国のわらび座ファンの皆様、まだわらび座を見た事がないという四国の皆様、是非この機会に高知公演にお越しくださいませ(^∀^)ノ
お待ちしております!!