わらび座オンラインショップ

2011年8月2日火曜日

響☆杏の日記

みなさーんこんにちはー!

‥の一言から今日は秋田市で「わくわく」公演してきました。
夏休みということで、いつもと違い、お父さんもお母さんも一緒に観てもらえたのがとても嬉しかったです☆

さてさて、先日「おもひでぽろぽろ」の故郷、山形県で公演がありまして、その終演後、紅花摘みと紅餅作りを体験させてもらってきました。



ゴムの手袋をしてても刺さってくる棘の痛さや、健気に咲く花、そして花びらが発酵していくごとに濃くなっていく紅の色に、命を感じました。



詳しくはまたすずちゃんがレポートしてくれると思いますが、農家の方のお話も沢山聞けて(私はみんなとは別にお邪魔したのでマンツーマンでじっくり)本当に行けて良かったです。

さあてこれからが私の仕事。舞台で生きるために。