わらび座オンラインショップ

2011年7月8日金曜日

宇土から牛深へ☆

アテルイ班はただいま絶賛熊本ツアー中です。

先日は宇土市にて、公演を行いました。

私個人的には、2年前に「パッカ」の宇城公演でお世話になったこども劇場さんが見に来てくださいました。
いっしょにいらっしゃった別の地域のこども劇場さんが、たまたま岩手の三陸のご出身の方で、感動して涙を流して見てくださったと伺って、本当に嬉しくなりました。
また、少し足を悪くされてるおばあさんが観劇してくださったんですが、「私の夫は、もう亡くなったけど、昔、天皇様をお守りする兵隊をしていたの。とても感動したよ。足が治ったよ!」と、嬉しい言葉を残してくださいました。
一期一会。今日もたくさん素敵な出会いを見つけました!

さて、宇土での公演は他の地域と少し違う特別公演でした。

なんと!宇土市民会館にホールマネージャーとして勤めていらっしゃる高田大介さんと舞台で共演しました!



高田さんは「鼓童」さんで研究生を卒業された太鼓の名手!
今は地元「宇土」を盛り上げようと、われらがマットさんこと、わらび座の大和田正人さんと、館長さんと3人で日々奮闘されていらっしゃるようです。
その若さで地元の活性化に一躍かっていらっしゃるなんて本当に素晴らしいと思います。

宇土出身の高田さんが出演する事で、他ではできない特別な公演ができました!

さてさて、今日は熊本県は天草市牛深におります。
今日は昼夜2回公演!
昼は学校公演で夜は一般公演でございます。
暑さに負けてばてないようにしっかり水分補給して頑張ります!
行ってきます!!