わらび座オンラインショップ

2011年7月22日金曜日

誓いのコインメンバー、七夕コンサートの巻き

7月11日に、愛媛大学病院受付ロビーにて、
「誓いのコイン」のメンバー、フル出演による『七夕コンサート』が行われました。

このコンサートは、愛媛県看護協会の会長さんが、
「誓いのコイン」の初日を観劇、感動され、
看護協会の通常総会への出演依頼を頂き、
450名程参加された総会の席で、
ショートステージとして5曲歌わせて頂いたのですが、
そこに参加されていた、愛媛大学病院の看護部長さんが、
舞台を観に行けない患者さんたちに、
是非見せてあげたいという依頼があり、実現しました。

当日は、病院受付の向かいのロビーに特設舞台と100席程の席を作って待っていて下さいました。

出し物は、「七夕」「夏の思い出」「ふるさと」など童謡の合唱。
沖縄の三味線で、「てぃんさぐの花」「この街で」の演奏、「輝け君の命」の手話指導。
後半は、作品の中から語りも入り5曲程、歌わせて頂きました。

皆さんにとても喜んで頂きました。

私たちにとっても初めての経験でしたが、坊っちゃん劇場の地域貢献の可能性を感じた公演になりました。