わらび座オンラインショップ

2011年7月9日土曜日

凱旋公演!

暑いですね(;´д`)
九州は暑いです!
焼けそうなほどの日差し!!

夏だー!

梅雨も明けたんでしょうか?晴々とした空!海!です!



3日間滞在した天草市を離れ、ただいま宮崎に移動中でございます。
天草市では色んなお仕事をさせていただきました。
1日目は光くんと私で、本渡にある中学校の吹奏楽部さんにNEWソーラン節を教えに行きました。
そこは海から20mとない所に学校が建っているという素晴らしい絶景の学校。

「漁師さんの踊りなので、目の前が海だと思って格好よくポーズを……海だねぇ。目の前…海だね。」



なんていう驚きのシチュエーション!
海を目の前にソーラン節が踊れる!最高です!

さて、2日目も天草市の中学校にNEWソーラン節のワークショップでしたが、今度は離島!恐竜の島として有名な御所浦です。
メンバーは優太くんと私。
海上タクシーというモーターボートに乗り、レッツゴー離島!



思っている以上にスピードが速く、なかなか出来ない体験に2人とも大興奮!
優太くんはボートの上でソーラン節を踊ってましたよ(笑)



島の子ども達は、なかなかお芝居をみたりする機会がなく、本渡まで出てくるのも一苦労なので、今回のワークショップを受けてくださった、との事でした。
素朴で素直な子達で、あっという間に踊りを覚えてしまいました!
是非今度は観光で島を訪れたいな~!

そんな2日を過ごし、最終日の昨日は天草市牛深にて2回公演。
実は牛深は、光くんが生まれた地なんです。
しかも公演日の昨日は光くんの誕生日!!



誕生日に、誕生した地で公演が出来るなんて…羨ましい!!

光くん、凱旋公演ということで、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。
「また牛深にきてね!絶対見に行くから!」
と嬉しいお言葉もたくさんいただきました。

たくさんの方々に親切にしていただきました!
天草市の皆さん!次に会う時までお元気で~!