わらび座オンラインショップ

2011年6月14日火曜日

温泉めぐり☆

先日、坊っちゃん劇場に行って来ましたというブログを載せましたが・・・
実は、九州にいる間に、もう一箇所、ゴーシュ月班は、あるところに行って来ました!

そのあるところとは・・・

何を隠そう「別府」でございます♪

笹岡文雄ことささやんの趣味は、前回ご紹介したとおり『温泉』でございます♪
九州の温泉といったらやはり別府温泉!!
・・・ということで休みを使って、ささやん、駒野谷咲子ことコマ、私・畠山泉の三人で、別府・地獄めぐり温泉ツアーに行ってまいりました~★☆★

「地獄」とは・・・自然に湧き出た源泉です。とっても熱いです。ぐらぐらと湯気をたてているのでまるで地獄のよう・・・そのままですね(。>ー<)σ

私たちは計7箇所の地獄をまわっていました!!

私がとくに驚いたのは、鬼山地獄…!!



だってワニがいたんですもの!!しかも多数!!

ワニは「怖い」イメージがありまして、当たり前にキバや鋭い目を見ればそりゃ怖いのですが・・・その日のワニさんたちはみんな日向ぼっこの最中・・・短い手足が無防備に伸びていてそりゃぁとっても可愛かったんです・・・!キュンとしました。



他にも、海地獄、血の池地獄、龍巻地獄、白池地獄にいってまいりました♪

地獄に必ずあったのが・・・
足湯~♪(*^.^*)





幸せです♪

そうそう、動物がたくさんいる地獄もありました!
カバの昭平・・・おねむですね・・・(笑)


つぶらな瞳のラマさん★


一本立ちはショーのときだけのようで・・・・フラミンゴさん♪


龍巻地獄では、地底から熱湯が吹き出ていました!!



秋田ではあじわえない九州の日照りをあびながら地獄めぐりをしますと・・・そりゃじんわり汗をかきます。

ということで・・・

温泉~♪
・・・こちらの画像はありません。捕まっちゃいます(笑)

二件の温泉に行ってまいりました!

値段もお手ごろの100円、200円!!

地元の方には入るときの注意を教えてもらいながら入りました(笑)

じわ~・・・・

芯まで染みる温泉・・・夢のようでした♪

疲れもふっとびリラックスし、次の日の公演に挑みました♪