わらび座オンラインショップ

2011年4月12日火曜日

はじめまして

東日本大震災により被災された方々に、ゴーシュ班一同、心よりお見舞い申し上げます。

舞台が少しでも皆様の元気の源になれるよう、初日に向けて稽古をしていきたいと思います。


今年一年、ゴーシュ班のブログを担当します、畠山泉です(^O^)
この間友達に、「セロって弾いたことある??」と聞いたら、「セロってゴーシュが弾くやつ??」と聞き返されちゃいました(笑)

初日に向けて、稽古が始まります。
舞台を見に来てくださる皆様が、ドキドキわくわくするような舞台を作りたいです。

まずはみなさんに、「セロ弾きのゴーシュ」班の役者3人を紹介したいと思います♪
今回は、自己紹介ではなく、他己紹介です。


① 笹岡文雄の紹介/駒野谷咲子

モリモリ頑張る、みんなのアイドル・モリンです☆(駒野谷咲子はモリンという役を演じます♪)
私、駒野谷咲子は、「金星交響楽団 学長 笹岡文雄ことササヤン」をご紹介します♪
いつもどんな時も、明るくかっこよく、全体を引っ張って行く力強い 、頼もしい我らが「お父さん」です♪
チャームポイントは、何と言っても、あの「ササヤンスマイル☆」!!!
癒しの極みのあのスマイルを見たら、疲れもふっ飛び、誰もがつられて笑顔になっちゃう☆
そして、切れ味抜群の踊りが必見です!!!
ササヤンの甘~い歌声を、た~くさん聴けるのも、この「セロ弾きのゴーシュ」だけ!
あぁ…モリンは素敵な二人の青年に囲まれて、なんて幸せなんでしょう♪♪♪
この幸せを貴方にも!
ぜひ会いに来てください☆


② 畠山泉の紹介/笹岡文雄

さて、わたくしは笹岡でありますが、畠山泉君を紹介する事なりました。
「セロ弾きのゴーシュ」で主人公のゴーシュを演じます、岩手県滝沢村出身、畠山泉(イズ、イズミまだ呼び方が確定してない)。
年は、え~と、女の子だから言えません。
実は、初めて一緒に仕事をするので、なんにも分からないのでありますが、印象は、元気印で何事にも全力で取り組む、エネルギッシュな印象を持つ。
作品のゴーシュは出突っ張りで体力気力が必要。ホントに頑張っている。
スポーツはバスケット、柔道、空手をやっていたという。(舞台台詞で意地悪な言葉を言っているので、あとで投げとばされないか心配している)。
とまずはこれまで。
アッ!そうそう、淑やかな一面もあるところも付け加えまーす。
もっともっとわかったら、そのつど紹介致します。
笹岡からの紹介でした。


③ 駒野谷咲子の紹介/畠山泉

畠山泉でーす◎私は駒野谷咲子ちゃんの紹介をしたいと思います!
ニックネームはコマちゃんです♪
秋田県出身のため餅肌の持ち主です…羨ましい(>_<)
そして5月5日生まれという奇跡の女性☆
いつもとても優しいし、頑張り屋さんでゴーシュ班にいつも笑顔と和みを運んでくれます♪ また、彼女の口から次々と生み出される名台詞の数々!言葉の匠ですね☆
この名台詞は後ほど紹介できたらなと思います(^皿^)
そしてなんといっても、コマは透き通った綺麗な声の持ち主です♪
モリン役でゴーシュに歌いかける場面があるんですが、毎回胸キュンしちゃいますね♪
咲子ちゃんの紹介でした−♪


…とまあこんな具合のメンバーでございます(^0_0^)
初日まで全力で稽古します(^0^)/