わらび座オンラインショップ

2011年4月11日月曜日

アテルイ!!

HPをご覧の皆様、こんにちは。
アテルイ班の工藤純子です。

この度、アテルイのブログ担当に任命されました。
拙い文章ではありますが、どうぞよろしくお願いします!

さて、昨日4月10日、わらび劇場にて、初日を迎えました!


たくさんのお客様にあたたかい拍手で迎えられ、本当に素晴らしい初日をおくれました!


ちょうど1ヶ月前、3月11日に東日本大震災が起き、たくさんの方が被災され、心を傷めた方が本当に多くいらっしゃったと思います。
私達も、稽古の真っ最中に地震が起き、停電が続いて、生活するだけで精一杯な時期がありました。
つい3日前にも大きな余震があり、初日を迎えられるのか、不安が広がっていました。

しかし、今、この国難に、国全体が立ち向かっていくべきだと思います。
私達一人一人が、この陸奥を守る「アテルイ」の舞台を作って、今まさに自分達の“まほろば”を復興していこうとしている人々の、心の支えになりたいと思っています。

この舞台に立つ事が天命であると信じ、「アテルイ」を作っていく責任をしっかり持ち続けたいと思います。

より多くの方々にこの舞台を見て頂いて、共に頑張っていこうと心を一つにしたい!
人間の力、日本人の力を、心を信じて、この舞台と共に頑張っていこうと思います。

1年間よろしくお願いします!