ウメ 『みなさんこんにちは。神楽坂ウメでございます。本日のゲストはマリア役の碓井涼子さんです。どうぞよろしくお願いします。』

碓井 『よろしくお願いします☆ウメちゃんの部屋に呼んで頂けるなんて、とてもとても光栄です!いつも舞台袖からかわいいウメちゃんを見させて頂いてます☆』
ウメ 『こちらこそ碓井さんにお話を伺えるなんて夢のようです。それにしてもおキレイですねぇ(*^_^*)ずっとお聞きしたかったのですが、美を保つ秘訣って何かありますか?』
碓井 『よく食べよく寝ること!あとは朝食前のヨガと朝晩のリンパマッサージです☆』
ウメ 『なるほどぉ。ウメちゃんもさっそく明日からやってみます!それでは舞台の事についてお聞きしていきます。マリア役をやってみていかがですか?』
碓井 『家での苦しみも抱えているし、劇中ではアズリを失ったり、ダッタンの死にも遭遇するけど、ロボットたちとの劇的な出会いによってマリアがどんどん強く、前向きになっていきますよね。だからとても幸せな役だと思います。』

ウメ 『新宿・兵庫公演ではマリアの友達のエミを演じ、性格が正反対の役でしたが、どんな感じでしたか?』
碓井 『世間ではマリアみたいな人より、エミのような境遇の人のほうがはるかに多いと思う。だからよりリアルに、人間くさくってことを意識してましたが…。何よりマリアと真逆な役をやれてすっごく楽しかったです♪』
ウメ 『そうでしたか(^_^)話は変わり、碓井さんは普段、洗濯係として私たちが舞台で着た衣裳を洗って下さっています。もう何年になりますか?』
碓井 『な、何年かなぁf^_^;ずっとやってますねぇ。』

ウメ 『ずばり洗濯の極意をひとこと!』
碓井 『工夫と根気!会場によって条件が様々ですからね☆』
ウメ 『最後になりましたが、次回「アトム」に出演するときは、何役を演じてみたいですか?』
碓井 『ウメちゃん☆アズリもやってみたいなo(^-^)o「アトム」に出演できてとても幸せでした(:_;)またいつの日か戻ってきたいです(^-^)』
ウメ 『碓井さんがウメをやるなんて、みなさん"もえ~"です(*>_<)またいつか戻ってきてください☆本日はありがとうございました。』