わらび座オンラインショップ

2011年2月8日火曜日

☆カミツレの花っこ☆

たざわこ芸術村ブログ『芸術村の庭だより』でお馴染みの山田みきさんが、こんなことを教えてくれました(*^^*)


~~~カミツレは2月14日の誕生花~~~

だそうです(*≧∀≦*)


「竹取物語」でもカミツレの花っこが出てきます!

もしかしたら、『カモミール』の方が聞き慣れている方が多いかもしれませんね。カミツレとは、和名だそうです。漢字で書くと『加密列』です(^〇^)

と、いうことで!

2月14日のバレンタインデーには、ぜひぜひ、たざわこ芸術村小劇場に、「竹取物語」を観に行らしてください( ☆∀☆)

かぐやと一緒に『真実の愛』を見つけましょう!!!

キャッホ~♪