わらび座オンラインショップ

2011年2月15日火曜日

予餞会

今日は、愛知県内の高校さん、予餞会に呼んでいただいてのALIVE公演でした。
予餞会とは、3年生を送る会。卒業式前に生徒会さんなどが主催で行う学校が多いようですね。


思い出のスライド上映、歌のプレゼント、劇、バンド演奏…学校によって、様々な出し物で3年生をお祝いするのです。


そういう場に、私たちも呼んでいただき、お祝いの気持ちをこめて、ALIVEの舞台をプレゼントするわけです。
毎年、この時期になると、いくつかの学校に呼んでいただいています。


今日の高校の生徒さんたち、とっても明るくて、元気いっぱい!!
ALIVE公演もすごく盛り上げてくれて、最後アンコールは、立って跳びはねてくれる生徒さんも!!
嬉しかったなぁ〜♪


20分で舞台転換をして、続いて予餞会。
生徒会企画は、思い出のスライド織り交ぜながらの劇!
有志の生徒さんのアカペラ合唱や、ギターや歌!
素敵なピアノ演奏やフルート演奏!
そして、先生方の劇もすごい力作!


客席も、一つ一つの出し物に拍手喝采で、楽しそう☆

きっと、3年生の大切な思い出になるのでしょうね。
もうすぐ旅立つ3年生、本当におめでとう!!
ALIVEのメッセージも、心のどこかに残してもらえたら嬉しいな。


写真は、今日の会を企画進行そして劇を頑張った生徒会のみなさんと撮りました。
みんな、やりきった!といい表情ですね☆