わらび座オンラインショップ

2011年2月13日日曜日

いい天気!!

一昨日、秋田から雪を連れて関東にやってきた響です。
もう、すっかり天気回復でホッとしていますが・・・

昨日、剛くんが書いてくれたように、嬉しい再会がありました。

その方Sさんは、以前おやこ劇場の中心で活躍していらした方で、私も会員で・・・20年近く前に、わらび座の舞台をいくつか観ていまして。
その舞台の一つが、剛くんが出演していた、合奏団だったというのが大きなポイント!!
私は、そこで感動して、わらび座に飛び込み…。Sさんは感動したのを覚えていて、今回わらび座を呼んでくださったわけです。
びっくりするやら、懐かしいやら!!とにかく嬉しくなってしまいました♪

公演喜んでいただけて、本当によかったです☆
にこにこと手拍子してくれるおばあちゃんたち。
太鼓をたたきに舞台に上がってくださった82歳の元気なおじいちゃん。
みなさんの温かい笑顔にいっぱい元気をもらいました。

学習会と公演主催は、おおた高齢者見守りネットワーク「みま~も」のスタッフさんたち。
人と人のつながりや、心の通い合いをとても大切にしていらっしゃる素敵なみなさんでした。
仕事の内容はちがうけれど、「みま~も」も「わらび座」も同じ心がある・・・と、お別れのロビーでは「輝け君の命」を一緒に歌いました。

こんな温かい地域づくりが、ひろがっていくといいですね。


さて、今日は、愛知県碧南市に移動して、舞台の仕込みをしました。

とてもいい天気で、富士山がくっきり!!
車の中からの写真です。