わらび座オンラインショップ

2011年2月18日金曜日

かぐやの楽屋4 ~月の世界からこんにちは。~

初めまして。
私、鼓星(ツヅミボシ)と申します。



生まれは月の都です。

月の帝様にお仕えして数億年余り、月の世、地球の全てを見守り続けて来ました。

年齢は…地球人に換算すると40代前半といったところでしょうか。

え?
『もっと若く見える』って?

ありがとうございます。
もっと言って下さい。


さて、写真にありますが、見てください。
私の自慢の、この見事な冠を。

でも残念なことに、地球の方にはこの見事さをお分かり頂けないようです。

今年のお正月、顔見せ公演の際、人前に初めて姿を晒した時、わらび座の座員の方々に口々にこんなことを言われました。

『うわぁ、何ソレ、触覚ゥ?
ビームとか出るのぉ?』

『すごォい、ドラ〇ンボ〇ルに出てくる魔神みたーい!』


…断言しておきますが、私は魔神ではありませんし、ビームもカメ〇メ波も撃てませんからっ
っっ

そして断じてコレは触覚ではありません!!!
なんかこう…流れ星的なものをイメージした画期的なものです!!
(本当かどうか定かじゃないですが、絶対そうです!)

…少々熱くなりました。失敬失敬。


さて、立春とは名ばかりに寒い日が続いておりますが、皆さま方いかがお過ごしでしょうか。

鼓星はまだストーブの前から離れることが出来ません。

皆さまも、そんな時は小劇場の舞台を見にいらして、心の中からポカポカなされてはいかがでしょうか。

月の世界でお待ちしております。

鼓星でしたm(_ _)m


—追伸—

毎週末恒例となっております、明日の『ばっきゃ☆ライブ』に、またしてもタケトリオが出演する模様です。

皆さまぜひ、明日は『ばっきゃ☆ライブ』にお越しくださいませ。