わらび座オンラインショップ

2010年12月23日木曜日

パッカ千秋楽ですーーー、て少し前のこと。


 パッカのブログ・・・・。えらいごぶさたしていました。

パッカ水班のかくちゃんこと、角田です。

はじめましての方も、ぎょうさんいてはると思います。



 パッカは今年度、小学校を九州から北海道まで、だーーーっと回ってきました。











(阿蘇にて)



ワゴン車一台で、女3人珍道中。
ちゃかちゃんりんちゃんりんちゃんりん。


学校の芸術鑑賞で、ほんまに子どもたちの反応はすごい天才的です。


■龍神様と、パッカ&はるかが勝負をするシーン

パッカとはるかがやられて倒れたら…

客席から

『ばきゅーーーん』

うーー。笑いこらえるのに必死です!
龍神様が指ピストルで撃うたれたでーーーー!!(笑)


■龍神様がはるかに問うシーン

龍神様 『どうやって川を綺麗にする?』

はるか 『それは、えーーーと…』

龍神様 『どうやって!?』

客席 『掃除して!!!!』

龍神&パッカ&はるか  『!!!!!』


そうよねー。掃除すればきれいになるよなーーーー。


■はるかのとってもいいシーン

困難に向かっていく山場で、ソロを歌います。

はるか 『あきらめない、♪思い出したんだ、まこと(女の子)に怒られたこと、学校で植えたばかりの木の苗折った時、あいつ真剣に怒った、・・・・』

客席 『そら、そうやろ!』

これもまた、たぶん1年生。



この掛け合いはおもしろい!
子どもたちは天才!
かないません。

5月の子どもたちと、夏休みを越えて冬に入った子どもたちでは、本当に反応が違ってきます。

山口県での学校合同公演
甲府での学校合同公演
長崎では、地域フェスティバルでのお母さんたちとの出会い。

ほんまに面白かった一年でした。

子どもたちに見てもらえる公演てステキ!!!!


パッカ水班、お正月はわらび劇場の顔見世口上に出演します。
皆様のお越しを待ってまーーーす☆