わらび座オンラインショップ

2010年12月28日火曜日

クリスマスプレゼント

秋田の皆さまはご存知の通り、この所の秋田は大雪続き!!

25日に行った奥羽山荘でのクリスマスの日も、見事なまでのホワイトクリスマスでした。

そんな日に、奇跡のような出来事が起きたんですよ。


さぁ、クリスマスイベントも無事終わり、なんともゴージャスな賄いをごちそうになり、ルンルン気分でバラシをして車に機材を積み込もうとしたその時‥


ナント!!


がびーん
車のカギ穴が凍ってしまい、カギが回らない!!

カギが開かないと、機材を積み込めない、イコール帰れない!!

参ってしまった、音響担当O氏、必死にカギ穴周辺に指を押し当て、我が身の体温をもって融解に試みる。

しかしカギは一向に回らず・・・


焦りを感じ初めた我々、厨房に熱湯を頂きに走った!!
熱湯でもって融解を試みるという手段である。


今だ降り続ける雪が、体に積もり凍える手足・・・

祈るように、ちょろちょろとお湯をかけつづける・・・!!!

回らない・・・
回らない・・・!!

寒いぃー

回らない!!!!!!


万事休す、凍死決定☆
かと思われたその時!!!


音響担当O氏 「あ、これオレの車の鍵だわ。」

一同、ズコーーーーっ!!!!!!


はい、聖なる夜に何とも素敵なおとぼけプレゼントを頂きました。
サンタさん、霜焼けをくれてありがとう☆

でも来年はいらないかな(笑)