わらび座オンラインショップ

2010年11月25日木曜日

響☆くさかの日記

お久しぶりです。響班の照明、日下(くさか)です。
_(_^_)_

先日の鹿児島連泊の日に桜島へ行ってきました!
(ノ>д<)ノ

あちこさん達が釣りをしていた日ではなく、鹿児島に着いた日に行きました。

ホテルに16時に着いて、荷物を置いてフェリーへ♪


一昨年、全国公演『坊っちゃん!』の班の時に来ていて、隣の鹿児島水族館へ行きました。フェリーって高いもんだと思っていたのですが、大人150円で10分置きに出てるじゃないですか!
(」゜□゜)」

今度来たら行こうと思ってたんで、着いた日に行ってきました。


前に『天草四郎』の公演班で熊本の『阿蘇山』に休みの日に行った事があったので、『桜島』も近くまで行けると思っていたのですが。。。

湯之平展望所までが限界のようで。。。(それより上は危険区域だったかな)夜景がきれいらしいので、歩いて行ってきました。
フェリーターミナルから6kmほどだったので、歩けると思って。。。

もう 日が沈んで暗くなって 夜の車の通らない登り道路を登って やっと展望所に着いたのですが、閉まってました。。。
19時位に着いたんで、ね。。。
隣には大きな桜島の山がうっすら見えました。
月が明るくて、月明かりを頼りに外灯の無い道を登り続けて 怖かったですが 展望所まで行けば明るいはず!と信じて登っていたんですが。。。
(;_;)

さすがに帰りも歩くのは怖かったし ヘトヘトだったので、タクシーで帰りました。
運転手さんと話をして、『桜島小みかん』が有名だと教えてくれました。私が歩いたとこに栽培しているところがありました。
帰りのフェリーで『桜島小みかんプリン』を売っているのを発見しました。売店は閉まっていたので買えませんでした。


本日の移動でフェリーに また乗ったので売店に直行したのですが、また閉まってました。
(;_;)


次に来たら 昼間に桜島へ!そしてプリンを!
(o≧∇≦)o

あ、そうそう。
昨日の宮崎での中学・高校のALIVE公演で、8月に児童館巡回で行ったところで実行委員長をしていた女の子に会いました!「Tシャツ着てますよ!」と言ったら喜んでいました。久しぶりにメンバーと会って とっても嬉しそうでした。学校を出る時には見送ってくれました☆
(o^-^o)


それと、だいぶ前ですが京都府丹後市の『ちらし寿司』。サバを使っているのですが 魚嫌いな私でも食べられます!甘くて 美味しかったです♪
(*^^*)