わらび座オンラインショップ

2010年11月8日月曜日

強力な応援

今日は、京都の北部、京丹後市内の高校公演。
午前と午後の2回公演でした。

やわらかな笑顔の生徒さんがたくさんいて、私たちもなんだか温かい気持ちになり、2回とも楽しみながら舞台ができました。

サッカーボールを投げて客席をまわっていたら、先生のところにもボールがとんでいったのですが、先生も素敵な笑顔で、立ち上がって投げ返してくださり、嬉しかったです!


さて、写真をみておわかりかと思いますが、昨日の舞台準備から、今日のバラシまで、響に強力な助っ人さんがきてくれました!!


写真左から、響の音響あちこちゃん。カンアミ班音響の田島啓子さん(がっちゃん)。ゼラでボカシが入っていますが…カンアミ班照明の志村拓さん(たくちゃん)。響の照明くさかちゃんです。

2人ともベテランさんなので、仕事が早い!!
仕込みもバラシも本当に助かりました。

たくちゃんは、5年程前になりますが、2年間響で一緒にツアーをまわっていたので、久しぶりに一緒に仕事できてすごく嬉しかったです!本当に頼りがいあるお兄さんです!

がっちゃんは、今は音響さんですが、以前はコントラバスや、キーボードの演奏で舞台に立っていて、私もアンサンブルを組ませていただいていました。
面倒見のよい、とっても優しいお姉さんです!

2人のおかげで、2回公演全力出すことができました♪
ありがとう!!