わらび座オンラインショップ

2010年11月16日火曜日

生徒さん手作りの…

本日の公演は、長崎県大村市内の高校さん。市民会館に足を運んでくださいました。
3年に一度の貴重な鑑賞行事!開演前の先生のお話からも、私たちにかける期待の大きさが伝わってきます。

期待に応えたいと張り切る私たちを、生徒さんたちが一曲一曲温かい拍手で応援してくれました!
私たちの視線に、とってもにこやかに応えてくれる生徒さんがたくさんいて、本当に楽しく、わくわくしながら演奏しました!

最後に、生徒さん代表で挨拶をしてくれた女の子は、保育士になる夢を持っているそうです。
これから社会に出ていく中で、たくさんの試練がまっていることと思うけれど、そんな時はこの公演のことを思い出し、どんなことがあっても自分なりにがんばっていきたい、と語ってくれました。
…もう、聞きながらジーンときてしまいました。
みんなの未来を、そして今を、応援したい、私たちの気持ちをそのまま受け止めてもらえて、本当に嬉しいです。

私たちも、みんなにもらったエネルギーで、これからもがんばっていくからね!!

そして花束贈呈。今日は、環境デザインを学んでいる生徒さんがつくってくれたフラワーアレンジメントをプレゼントしてもらいました。
きれいで、かわいくて!素敵なフラワーアレンジメントどうもありがとう☆