わらび座オンラインショップ

2010年11月20日土曜日

福岡です

昨日は、福岡市内の高校さんの公演でした。

最近多い…またもや2階体育館。階段での荷物搬入でした。

なんと朝7時からの搬入のために、鵬くんの友人のぶくん(写真左から2番目)が仕事を休み、始発電車にのり駆け付けてくれたのです!!
なんとも感謝、感謝です。わらび座の、飛翔という舞台が福岡にきたとき実行委員をしてくださった縁で、今もこうして応援してくださるのだそうです。

のぶくんが一緒にがんばってくれたおかげで、ALIVE5日目も生徒さんたちと楽しい時間をつくることができました。

大半が男子生徒さん。
途中はじっくりみて、最後にははじけて元気な手拍子してくれました。

帰り、荷物をもって階段をおりてくる私たちに、おもしろかったっす!と何人かはきはき声をかけてくれました。

最後まで手伝ってくれたのは、なおくん。(写真一番右)夢はプロのギタリスト!高校卒業したら、音楽の専門学校にいくそうです。
がんばれなおくん!!

いつか、なおくんと一緒に演奏できたら本当に夢のようだなぁ…とわくわくしながら握手をしてお別れしました。

のぶくんも、もちろんいっぱい汗かきながら最後まで一緒に片付けてくれて、本当に助かりました!
「かっこよかったです!!」と力強く言ってくれて嬉しかった!!また会いましょうね☆