わらび座オンラインショップ

2010年11月3日水曜日

11月3日文化の日


 今日は!組合長つよしです。久しぶりです。  今日は文化の日ですね!って言う事で、大阪の街を散歩がてら髪の毛が伸びましたので切って来ようと、ブラブラ中之島から心斎橋に向かって歩いてみました。
 
 HOTELの近くに靭公園という所がありましてこんな事やってました。
 花壇の中に彫刻を展示しているんですね。

 普段はこんな感じで普通の公園なんですがこの期間は公園に入るとこんな感じになっています。
 
 何じゃこりゃ! 風見鶏のようなこの物体は
 アンテナのようにも見えますが上の4つのプラスチックのような物が風を受けてクルクルと回っていました。ゆっくりと回るのでのんびりとした気分になれて気持ちよかったです。思わず撮ってしまった。

 公園の中では家族連れや様々なグループがのんびりとピクニックシートを広げてお昼ご飯をぱくついておりました!
 あー羨ましい! 2ヶ月に渡るツアー中ですので響のメンバーにとっては本当に羨ましい!
 
 そう言えば、秋田では今日 "山神様のおくりもの” の千秋楽じゃないですか!
 中々会えない口利きさんに今日は千秋楽お疲れ様です!ゆっくり出来る時にゆっくりと、のんびりと飲んで下さい。そんな想いを込めてワインを送りました。
 でも、ゆっくり出来る時なんてあるのかな〜?


 公園の話に戻りまして、花もきれいに咲いていましたよ。

 バラが咲いています。バラの後ろの方、見えますか?せせらぎが。水がキラキラと光を映して小春日和の中、子供達が水の中にバチャバチャと入って遊んでいました。


 こうして、のんびりと公園を通って心斎橋に。目的の美容室にHOTELを出てから40分かけて到着。無事に髪の毛を切る事が出来ました。
 帰りも歩いたので今日は1時間20分位の散歩、天気もよくて何だかちょっと元気になったような気がします。
 HOTELに帰ってから笛を吹こうと思ったら以外と疲れていて、30分吹いたら眠気が・・・・これって歳でしょうか?


 では、又! つよしでした!