わらび座オンラインショップ

2010年10月23日土曜日

響☆杏の日記

あの、子規様に対抗する訳ではないのですが、
先日の熊本の中学校公演でのこと。

帰り際に沢山の生徒さんがめいめい、メガネケースやらブックカバーやら自分の手元にあるものに、サインして〜と殺到してきました。

その中で圧倒的に多かったもの。それは自転車通学に欠かせないピカピカのヘルメットでした。
私も思わず聞きました。
「えっ?書いちゃっていいの?」
「はい!ぐわーっとやっちゃって下さい!」
あのツルンとしたところにぐわーっとサインするのはなかなかの快感でした。

*残念ながら画像がないので、説得力に欠けるのですが・・・