わらび座オンラインショップ

2010年10月11日月曜日

響☆杏の日記

こんにちは!

東京は快晴、行楽日和
連休最後の日、今日も良い日でありますように。

本日はちょいと宣伝を。

わらび座ではお馴染み、柳家さん若さんの落語会が来たる11月20日(土)にばっきゃで行われます。
会費は食事、ワンドリンク付きで3500円!!お得です!
美味しい夕食を食べた後に落語会。なんとも贅沢ですなー。
時間はまだ決まっていないそうですが、夜です。ディナーショー、いえ、ディナー落語です。
お問合せは温泉ゆぽぽ 0187-44-3333 にお願いします。
今回は先着順80名限定だそうです。満員御礼が予想されますので、お早めにどうぞ!

しかし、なぜ私が宣伝しているのか
実は先日のお休みに日に、たまたま落語行きたいなぁと寄席の情報やなんかをネットで見ていたところ、さん若さんのブログページに行き当たりまして。お!さん若さんの落語会があるじゃあないかー☆
しかし詳しい情報はなく、会場の料亭の名前だけ書いてあったので、その料亭に問い合せてみたところ、老人会の周年行事の買取公演ということが判明。
幹事さんに連絡を取ったところ、心良く迎えて下さり、ゴハンまで!
老人会といってもシャキッとしたマダムやダンディーな紳士とともに、思いっきり楽しませて頂きました。

この日の演目の一つ「妾馬」
笑いの中にもしみじみとした情があって、ちょっと切なくて、とても良いです。
さん若さんもばっきゃで何やろうかなーと思案中だったので、ぜひ「妾馬」やって下さいとお願いしました。
個人的にスミマセン でも本当に良いんですよ。

さん若さんわらび座ブログスペシャルショット☆
秋田に行くからねーの図(?)