わらび座オンラインショップ

2010年10月24日日曜日

関西へ!

昨日、熊本市内の中学校さんでの公演を終え、今日は大阪まで移動の響です。

昨日の中学校、生徒さんたちの学習発表会の日で、その後、私たちの和ライブをみてくださいました。

学習発表会は、オリジナルの劇や、吹奏楽部の演奏など、がんばっていました!

そしてお昼を挟んで午後。今回が、初めての芸術鑑賞会だったそうです。

授業時間の減少や、生徒数の減少などで、鑑賞行事がなくなっていく学校も増えている中、新たに始めるのは大変なご苦労があったことと思います。
生の舞台を見せたいという、先生方の熱い思いが伝わってきて、私たちも気合いが入りました。

とってもシャイな生徒さんたちでしたが、だんだんと一緒にリズムにのってくれました!

生徒さんだけでなく、保護者のみなさま、先生方も一緒に楽しんでくださっているのが舞台上にも伝わってきて、嬉しかったです♪


さて、明日からは、関西地域の学校を元気にまわりたいと思います☆