わらび座オンラインショップ

2010年9月15日水曜日

かくのだての祭り!

響音響のあちこです。
皆様元気にしていましたか?

みんなも書いておりました、かくのだてのお祭り。
七日町のことはよく分かるが、東部のことがよく分からないと思っていたそこのあなた!
すいませんm(__)m
ご報告が遅くなりました。

これが東部のお囃子メンバー!


では前夜祭のことから!
写真はありませんが、前夜祭ではお祓いを受けました!
お祭り期間中事故のないようにきっちりしていただきました。
私はな、なんと祭りに出るのが初めて。色んなことが初めてすぎてドキドキでした。
そのあと、お囃子。
笛を忘れるという大失態(>_<)


そんなこんなでお祭り1日目に突入!
みんな元気!

朝方まで続きました。


2日目も深夜まで続きました。


最終日!
初めてづくし!
ぶっつけ!
体験しました。
お囃子のところから撮った写真です。

これもドキドキでした。
怖かったですね〜。

ぶっつけも6時間近く続き、東部に戻ってきたのが、6:00!
空が明るくなっていました。

いや〜、楽しさもあり苦しさもあるお祭りでした。
もしまた、機会があれば参加させていただきたいなと思いました。
皆さんも来年のお祭りに是非おいでください!
迫力満点ですよ〜!